« 沖縄こどもの国将棋大会に参加しました。中編1 | トップページ | 沖縄こどもの国将棋大会に参加しました。後編 »

2016年11月23日 (水)

沖縄こどもの国将棋大会に参加しました。中編2

「この子、苦手」 思考停止の 第一歩

後のない二戦目の相手は、宜野湾道場で先月、ご指導頂いたちびっこ先生でした。
先手ノーマル四間飛車に後手三間でどう捌くんだったけ? 1級のおぼっちゃん強すぎる。ちゃんと対応していると思っていたが、全然そうではなかった。結局、一度も王手出来ずに木っ端みじんに粉砕された。せめてこの数手前には投了すべきだった。負けた将棋はギャラリー多くて困まってしまう。恥ずかしいけど投了図。

S3
2連敗の予選敗退で本日の将棋は終了した。この日はとてもみじめなぷりうすの将棋だった。キリンさんに会いたかったが、傘持ってなくて動物園へ行けず。会場隣の展望台デッキでさみしくおにぎり食って反省した。

ぷりうす包囲網を敷いたお三方は予選突破したようだけど、決勝トーナメントで次々、玉砕してた。君らとは次回、戦おうね。

この日のB級の1~3位は、中学生と高校生のお三方でした。彼ら一般大会は初参加だと思う。常連以外にもまだまだ強い将棋指しがいるのだなあ。入賞された皆さん、おめでとうございます。

続く。

午前の部。この会場そんなに狭かった?ってくらい大入りでした。

Sdsc03229

画像は個人の顔の判別が出来ないくらいまで画質を落としています。関係者の皆様、どうぞご了承下さい。

« 沖縄こどもの国将棋大会に参加しました。中編1 | トップページ | 沖縄こどもの国将棋大会に参加しました。後編 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603512/64531098

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄こどもの国将棋大会に参加しました。中編2:

« 沖縄こどもの国将棋大会に参加しました。中編1 | トップページ | 沖縄こどもの国将棋大会に参加しました。後編 »