2017年・西日本久留米王位戦・沖縄県大会ありますよ
来る日曜日(3/26)は、沖縄市の中央公民館で第40期西日本久留米王位戦・沖縄県予選大会が開催されます。詳しくはずーさんの「大会情報」をご覧下さい。
会社員にとっては年度末のお忙しい時期で参加は大変だと思いますが、派遣選手は2名になっておりますので、頑張って下さい。学生さんは春休み期間中なので、参加しやすいかな。
さて、ぷりうすですが、大スランプなのです。24で勝てません。毎日、ちゃんと将棋の勉強はしているのですが、なぜなんだろう。得意戦法がまったく通用しなくなっています。そろそろ新たな技を追加しないといけないと思うのですが、そうすれば、これまで覚えた技が脳から1個あふれ出してしまうのです、汗。
大会まであと6日。まだ6日もあるんだ、頑張ろう。それでは会場でお会いしましょう。

去年の開会式の様子。
« 指に染み込ませたい極上手筋/畠山 鎮 | トップページ | 女流棋士の春 »
「お知らせ」カテゴリの記事
- 新しい将棋サークルがスタートしますよ(2026.06.03)
- 本日、ほしぞら公民館で将棋を指そうよ(2026.05.16)
- 小禄将棋同好会~ミニ大会やるよ!(2026.05.01)
- 2026年・アマ竜王戦・沖縄県大会ありますよ(2026.04.02)
- 小禄将棋同好会~春分の日も将棋指そうよ!(2026.03.18)


コメント