2019年・沖縄県支部対抗交流戦に参加しました・前編
昨日(8/25)は、沖縄市の中央公民館で開催された支部対抗交流戦大会に参加しました。日中は33度を超す日が続いていますが、この日も太平洋高気圧に覆われて日差しがまぶしい。まだまだ沖縄の暑い夏は続きます。

午後1時前に会場入りすると、宜野湾道場支部の皆さんがロビーで作戦会議中です。今回は10チームで参戦。ちびっ子チームばかりと思いきや、今年は高段位を揃えた学生チームや父兄も混ぜての親子チームとか、バラエティに富んだ編成にしたそうです。彼らの写真を撮っていると、恒例の「エイエイオー!」に加わるよう誘われましたが、そういうわけにもいきません。ぷりうすは道場の会員ですが、琉球支部の支部長さんなのだ!

我が支部は2チームで参戦。優勝目指して、息子と師匠とOさんとの有段チームでまずひとつ。ぷりうすとZuさん、Abe さんのブロガーチームは交流と親睦が大事をモットーに参加。小さな声で「エイエイオー」と気合い入れました、笑。

つづく
« 2019年・沖縄県支部対抗交流戦ありますよ | トップページ | 2019年・沖縄県支部対抗交流戦に参加しました・後編 »
「大会」カテゴリの記事
- 2026年・アマ名人戦・沖縄県大会に参加しました(2026.06.07)
- 2026年 小・中学校将棋団体戦・沖縄県予選の応援に行きました(2026.05.25)
- 2026年・高文連 囲碁将棋沖縄県大会の応援に行きました(2026.05.18)
- 寄稿:寄稿:第49回西日本久留米王位戦に出場しました(今までを振り返って)(2026.05.15)
- 寄稿:第49回西日本久留米王位戦に出場しました(大会当日編)(2026.05.14)
« 2019年・沖縄県支部対抗交流戦ありますよ | トップページ | 2019年・沖縄県支部対抗交流戦に参加しました・後編 »


コメント