クラフトフェアへ行きました
昨日から3日間にわたり、おきなわ工芸の杜でクラフトフェアが開催。沖縄の作家による陶芸や木工、陶器、染め物などが展示販売されている。作家さんが丹精込めてつくった作品を見るのは楽しい。さっそく出掛けることにした。この手のイベントは久しぶりなので、お客さんもいっぱいだ。
木工作家のKIZUKI OKINAWAさんでボールペンを購入。新年度は新たな気持ちでスタートしたくて、奮発した。
沖縄の木のアカギが使われている。暗赤褐色の木目はいい色合で重厚感がある。柔らかい木製品は手になじむ。なでていると、プラスチックの将棋駒を卒業して手彫り駒まで欲しくなった、笑。
*画像は個人の顔の判別が出来ないくらいまで画質を落としています。ご了承下さい。
« 海までドライブ | トップページ | 2022年・アマ竜王戦沖縄県大会の応援に行きました »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2024年・この一年を振り返って(2024.12.28)
- 再び武者修行に行く(2024.11.08)
- 武者修行に行く(2024.09.20)
- 本日は将棋大会だったが(2024.08.11)
- 七夕~短冊に願いを込めて~(2024.07.07)
コメント