たまには温泉12
やっと梅雨らしくなった。じめじめして気分まで憂鬱になりがちなこんな日こそ、温泉に行くに限る。本島中部に位置する北谷(ちゃたん)町には温泉施設が2つあるが、今回はレクー沖縄ベッセルホテルズを訪問した。
2020年開業の新しいリゾートホテルで、大浴場はメイン棟の8階だ。地下1400mからくみ上げた天然温泉とのことで、お湯は透明の無味無臭で源泉の温度は36℃。まだ早い時間帯だったので、ゆっくりできた。大浴場もサウナも清潔感があって気持ちが良かった。ごちそうさまでした。
ここ北谷の美浜地区はデートスポットとして有名だ。こんな雨の日でもどの店もカップルばかりで入りづらい。結局、那覇に戻って遅い昼飯になった、泣。
« 横山友紀先生をお迎えしました | トップページ | 2023年・アマ名人戦・沖縄県大会ありますよ »
コメント