8月11日の小禄将棋同好会
先週は台風で休みになったので、2週間ぶりに開催された。倉敷王将戦に出場したKiriyaクン親子が、お土産を持って大会の報告に来ていた。予選3回戦で負けてトーナメント進出ならず、悔しかったそう。全国大会で強い相手と指せたので、新たに気合い入れて頑張るとのことだった。
同じ週に鹿児島の高文連大会や山形の中学選手権に出場する予定だった学生の皆さんは、飛行機の欠航で泣く泣くキャンセルせざる終えなかったわけで、Kiriyaクンは岡山へ行けてラッキーだった。
この日は初参加の男子を相手に、飛車と角を成ることを目指そうと駒落ち指導をした。また参加してくれるといいな。
« 2023年・しんぶん赤旗将棋名人戦・沖縄県大会ありますよ | トップページ | 8月12日の宜野湾将棋道場 »
「小禄将棋同好会」カテゴリの記事
- ゴールデンウィークの将棋(2024.05.08)
- 小禄将棋同好会からリーグ戦のお知らせ(2023.11.13)
- 9月1日の小禄将棋同好会(2023.09.02)
- 8月11日の小禄将棋同好会(2023.08.13)
- 7月28日の小禄将棋同好会(2023.07.31)
コメント