2025年・学生3大会・沖縄県予選を見学してきました
本日、豊見城市のおきなわ工芸の杜で学生3大会・沖縄県予選が行われた。こちらの会館では初めてだ。ウッディフェアでよく来ているので前から存在は知っていたが、沖縄に活動拠点を置く工芸作家の専門施設だとばかり思っていた。
今回は参加者が多かった。会場は手狭だったが、椅子やテーブルも新しく、照明の明るさも適切だったので、選手は存分に力を発揮できたと思う。
オリジナルかなと思われる戦法を見て、将棋の楽しさや自由度を改めて認識したりと、今日は学生さんの繰り広げる熱い戦いを堪能した。ずっと立ちっぱなしだったのでグロッキー気味。なので、これでおしまい。


代表になった選手の皆さんは全国大会、頑張って。期待しています!
« 2025年・高文連 囲碁将棋沖縄県大会を見学してきました | トップページ | ブログ開設9周年を迎えました »
「大会」カテゴリの記事
- 2026年・アマ名人戦・沖縄県大会に参加しました(2026.06.07)
- 2026年 小・中学校将棋団体戦・沖縄県予選の応援に行きました(2026.05.25)
- 2026年・高文連 囲碁将棋沖縄県大会の応援に行きました(2026.05.18)
- 寄稿:寄稿:第49回西日本久留米王位戦に出場しました(今までを振り返って)(2026.05.15)
- 寄稿:第49回西日本久留米王位戦に出場しました(大会当日編)(2026.05.14)
「応援」カテゴリの記事
- 2026年 小・中学校将棋団体戦・沖縄県予選の応援に行きました(2026.05.25)
- 2026年・高文連 囲碁将棋沖縄県大会の応援に行きました(2026.05.18)
- 2026年・学生3大会・沖縄県予選の応援に行きました(2026.05.11)
- 2026年・中学生将棋名人戦・沖縄県大会の応援に行きました(2026.04.29)
- 2025年 小・中学校将棋団体戦・沖縄県予選の応援に行きました(2025.05.25)


コメント